トム・ブラウンみちお布川が「水ダウ」で骨折?原因は?

お笑い芸人
この記事は約3分で読めます。

テレビで骨折は大変ですよね。

今大人気の、お笑いコンビ【トム・ブラウン】布川ひろきさんが企画ロケ中にけがをされたと発表しました。

気になる原因と布川さんについてまとめていきたいと思います。

トム・ブラウンみちお 布川ひろき

名前
布川ひろき
本名
布川大起 (ぬのかわ ひろき)
生年月日
1984年1月28日
血液型
A型
サイズ
身長:176cm / 体重:78kg
出身地
北海道札幌市東区

高校

北海道札幌東陵高等学校卒

趣味
ギザ10円集め、aikoのことを調べる
特技
足ツッコミ、九九
資格
講道館柔道初段、落語協会落語通検定3級、プロ野球エキスパート検定5級、日本将棋連盟認定5級
所属
ケイダッシュステージ

兄弟

布川さんは、みちおさんとコンビを組むトム・ブラウンと呼ばれるお笑い芸人です。

出身は札幌吉本出身で

現在の代表番組 テレビ
道産人間オズブラウン
真夜中のおバカ騒ぎ!
有吉の壁
など

があります。

キングポプコントでは、12回〜15回まで準々決勝まで進出しています。

年度(回) 結果
2019年(第12回) 準々決勝進出
2020年(第13回) 準々決勝進出
2021年(第14回) 準々決勝進出
2022年(第15回) 準々決勝進出

骨折の原因は?

TBSの水曜日のダウンタウンのロケにおいて、3日午後2時ごろに、千葉県内のスポーツ施設で【タッグ相撲】のため、別の共演者と相撲を行った際に、土俵で痛みを訴えたと事がありました。

東京都内の医療機関で

左足人差し指の先を骨折していたことが分かった。

一ヶ月間の加療を要するといい、今後は医師の診断結果を受け、支障のない範囲で仕事を行うみたいですね。

相方のみちおさんが「各所ご迷惑おかけします。すいません」と謝罪しましたが、これはみちおさんが謝ることはないですよね。。。

番組側としてもしっかり、対策をうった上での骨折なので体を張った企画に関してはケガはつきものかなと思ってしまう部分もありますよね。

布川みきおさんは大丈夫???

元気そうな姿でインスタグラムを更新されていましたね。

コメント欄も、

元気そうでよかったです・早く回復されますようにと皆さん心配されていたのでこの姿を見ると安心できますね。

布川さんはファンに心配かけたくなかったのでインスタを更新した可能性はありますけど、元気そうでよかったです!

まとめ

テレビの企画は見ていて激しいものもありますが、最近はコンプライアンスがあるのである程度は昔よりマシにはなっているかもしれませんが、演者の方達にはもっと配慮をしていただきたいですね。

これからもトム・ブラウンさんの活躍と早くけがの回復を祈るばかりですね。

タイトルとURLをコピーしました