【グルメ】兵庫県加西市で本格札幌ラーメンが味わえる【七福】

グルメ
この記事は約4分で読めます。
moto
moto

久しぶりに味噌ラーメンを堪能しました。

どうもmotoです。

僕個人の話ですが、基本的には豚骨ラーメンがかなり好きなんですよね。なので博多とか行った時はもっぱらラーメンばかり食べてました。

今回行ったラーメン専門店は兵庫県加西市にある

本場札幌ラーメンが味わえる【味噌専門店 七福】になります。

味噌ラーメンを食べる機会がないので、出かけたついでに寄ってみました。

今回は、味噌専門店七福の口コミ・レビューをしていきたいと思います。

本場札幌らーめん味噌専門 七福

住所

〒675-2311 兵庫県加西市北条町横尾1丁目15

営業日

月曜日
(海の日(振替休日))
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~22時00分
時間変更の可能性
火曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~22時00分
水曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~22時00分
木曜日
  • 定休日
金曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~22時00分
土曜日
  • 11時00分~15時00分
  • 17時30分~22時00分
日曜日
  • 11時00分~15時00分

電話番号

0790278111

公式インスタグラム

外観

外観は和風の雰囲気がありますね。

駐車場は、交差点の角になりますので少し止めにくいかもしれませんが、5台停めることができます。

店内

店内はカウンター5席とテーブル3席があります。中はこじんまりした印象を受けましたが、結構夫婦の方で来店されている方が多かったですね。

テーブルも綺麗に清掃されていたのでGOODです。

メニュー

味噌らーめん専門店なので、味噌らーめんしかありません。本当は、七福ラーメンを食べようかと思っていたのですがつけ麺をいただくことにしました。

らーめん到着

味噌のつけ麺初めて食べます。つけ麺を頼むと小さいライスがついてきました。これはありがたいですね。

味噌つけはこってりしてそうな見た目でしたが、サラサラしておりしつこくない味になっていました。

麺も硬麺ではなかったですが、これがつけ麺のタレとかなり相性がいい!

つけ麺の味噌の中も具がたっぷり入っており、麺だけでなく具も味わうことができました。

味噌とご飯を合わせて食べても美味しそうなので、〆でご飯を食べて味噌だれで食べるとかなり美味しい味わいになるのは間違いないと思います。

口コミ

七福ラーメンとギョウザとライスのセットを注文、しっかりとした味噌がカラダに染みます、モヤシや葱がしっかりと入ってますが味がしっかりしてるので薄まったりしませんね、麺もしっかりとした中太麺で、すするって感じで美味しかったです、最後まで味わいたくて汁まで飲み干しましたが次回はバター入れもありかな、ピリ辛も。

 

スープはあっさり目の味噌で餃子も味付けしっかりめで総じて美味かったです。

 

ラーメンですが、味噌ラーメンにしては雑味少なめ、スッキリとした味わいです。 チャーシューは火通りしっかり、メンマも硬め。 スープはしっかりメチャ熱なのは高ポイントです。

つけ麺を食べに行ったのに今日はやってないとか?! また店内はエアコンが効いてなかってイマイチの環境だった。

評価としては、評価が高いお店になります。確かに口コミの中で書いていた通り、少し店内は暑かった印象を受けましたね。

まとめ

今回お邪魔させていただきました、川西の味噌らーめん専門店七福さんですが、

個人評価としては4.0

お店も綺麗で、味も抜群!味噌ラーメンを食べたい方は是非行ってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました