吉野家で紅しょうがを食べた嶋津龍被告はどこの店舗?

ニュース
この記事は約2分で読めます。

2022年9月に大阪の西成にある吉野家で紅しょうがを自分の箸で箱から直接食べ、友人の岡敏秀がSNSに投稿し大炎上しました。

これにより、店の業務を妨害した威力業務妨害などに罪に問われ判決が出ました。

2024年2月15日 判決

嶋津龍被告【35】は懲役2年4ヶ月・罰金20万円の実刑判決となりました。

ネットでは

判決内容はどちらかというと薬物がメインみたいですね。自宅の家宅捜索で大麻栽培【大麻取締法違反】。

嶋津龍の吉野家の店舗は?

上記の報道では、大阪市住吉区の店舗と報道されています。

GoogleMAPで住吉区内の吉野家の店舗は

  1. 住之江公園店
  2. 玉出店

の2店舗となるため、どちらかの店舗で事件を起こした可能性がありますね。

大麻の栽培

迷惑行為で逮捕されている、嶋津龍容疑者は大麻取締法違反でも起訴されています。

上記の行為で自宅に家宅捜査されました。

また、嶋津龍容疑者だけでなく動画を撮影していた知人男性【岡敏秀容疑者(34)】器物破損と威力業務妨害の容疑で逮捕されました。

岡敏秀容疑者にも、略式起訴で罰金30万の刑が言い渡されました。

まとめ

今回も、SNSがきっかけで逮捕され実刑判決が下ることになりました。安易な投稿などSNSにあげるのは危険ですが、当たり前のことをしないようにすることが常識ですよね。

タイトルとURLをコピーしました