【イベント】令和5年度、第71回龍野納涼花火大会はいつ?

たつの市
この記事は約3分で読めます。
moto
moto

結構コロナ関係なく始まってますね

どうもmotoです。

夏といえば花火。花火ですがここ最近コロナの関係もあり花火大会が中々開催されることがありませんでした。

しかし、令和5年になってからは開催される地域がかなり増えてきましたね。

そこで今回まとめるのは、【たつのの花火大会】です。

では、いつ、どこで開催されるのかまとめていきたいと思います。

第71回龍野納涼花火大会

開催日時・場所

日時:令和5年8月5日(土曜日) 19時45分~20時30分(荒天の場合、8月8日(火曜日)の同時刻)


場所:揖保川河川敷千鳥ヶ浜公園

毎年開催されている場所と変わりなく変更になっていません。

花火打上

 

打上時間 19時45分~20時30分

打上発数 約2,000発

最大号数 5号玉

ポスター原画

花見は2,000発と結構ボリュームがある方になります。

露店出店

出店数 70店舗

出店時間 15時00分~21時00分

出店場所 市役所駐車場周辺

露天の出店予定数がかなり多いイメージですね。屋台系の食べ物が主流になってくると思いますが、子供たちにとってはかなり嬉しいですね。

和太鼓演奏

時間 18時45分~19時00分

場所 揖保川河川敷千鳥ヶ浜公園特設ステージ

出演 今市郷土芸能保存会和太鼓グループ「風」

駐車場は?

駐車場は上記の15箇所開いています。通行禁止区域の時間帯もあるので注意が必要です。

  • はつらつセンター駐車場
  • 兵庫県龍野庁舎東側駐車場
  • 龍野経済交流センター駐車場
  • 市役所東・花火大会臨時駐車場
  • 市役所駐車場【部分的に使用可能】
  • ホームセンターアグロ龍野店屋上駐車場
  • たつの市総合文化会館駐車場
  • 揖保川河川敷駐車場【龍野新大橋南】
  • 揖保川右岸河川敷臨時駐車場
  • 小宅小学校駐車場
  • 産業復興センター駐車場
  • 旭橋東詰付近駐車場
  • マックスバリュ龍野西店第2駐車場
  • 龍野西中学校グラウンド
  • JA兵庫西揖宍統括部駐車場

になります。結構開設されていますが、対に駐車してはいけないところに駐車はしないでください。

上記の画像を参照するか、下記に公式のリンクを記載していますのでしっかり確認してください。

例年の龍野花火大会は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒロ(@kiyohiro1004)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

いし たく(@ishitaku880copen)がシェアした投稿

すごい綺麗ですね!僕も実際に何回か行ったことがありますが、人が賑わってお祭り!って感じがあって楽しかったですね。

まとめ

今年も開催される龍野の花火大会ですが、8月5日に決定しました。

人気の花火大会なので、混雑しますのでできることなら公共交通機関を利用して行くのがいいかもしれませんね。

夏の風物詩を楽しいでみてください(๑>◡<๑)

タイトルとURLをコピーしました